日商簿記検定3級でも経理の仕事に就ける

4月も半ばになりました。もうすぐゴールデンウィークですね。
今の時期は、新しいことを始めるのに最適な時期です。
これから、簿記検定の勉強を始める方もいらっしゃるのではないでしょうか。
次回の第119回 日商簿記検定試験は、2008年6月8日(日)に行われます。申込登録期間は、個人:3月25日(火)〜4月25日(金)です。
受験する方は、申し込みに遅れないようにしましょう。

さて、今日は、日商簿記検定試験に合格された方から体験談をいただきましたので紹介します。

日商簿記検定試験は、経理会計の仕事をしたいと思っている方はもちろんのこと、それ以外の仕事をする方でも取得しておいて損のない資格です。
今回は、日商簿記検定3級の資格を取得した後、経理会計の仕事に就いた方からの体験談です。

(ここから)

私は、一般事務の仕事をしていましたが、キャリアアップしたいと思って、簿記の勉強を始めました。簿記3級に合格したことを上司に伝えたら、ちょうど、経理の部署で飽きがあるからということで、経理の仕事に回してもらえました。

通常は、簿記3級程度では、経理の仕事に就くのは難しいといわれていますが、運がよかったのだと思います。
その後、仕事をしながら、日商簿記検定2級まで合格しました。

今は、FP技能検定2級の勉強も・・・

この記事の続きは、簿記試験勉強のワンポイント講座で御覧ください。