日商簿記検定受験生のゴールデンウィークの計画は?

4月もまもなく終わります。
これから、簿記検定の勉強を始める方もいらっしゃるのではないでしょうか。
次回の第119回 日商簿記検定試験は、2008年6月8日(日)に行われます。申込登録期間は、個人:3月25日(火)〜4月25日(金)です。
受験する方は、申し込みに遅れないようにしましょう。

もうすぐ、ゴールデンウィークですね。どこかに遊びに行く計画を立てている方もいるかもしれません。
一方で、資格試験の勉強に専念したいと思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

今度の日商簿記検定試験を受験しようと思っている方にとっては、試験前にまとまった時間が取れる最後の休みになりますので、勉強のためにあてようと思っていると思います。

ただ、計画を立てても、予定通りに行かないことが多いものです。
休みの最初の日は、開放感に浸ってしまって、夜更かししてしまったり、朝寝坊してしまったり、遊んでしまったりして、その日やろうとしていた勉強ができなかったり。
日がたつにつれて予定していた勉強が進んでいないことに気づいて、後半になって焦って勉強するものの、結局、ゴールデンウィーク中にやろうと思っていたことが全部終わらなかった。
そのため、ゴールデンウィークは勉強できなかったという焦燥感だけが残ってしまう。

そんな体験を持っている方も多いのではないでしょうか。

結局、休みの日だからといって、あまりにいっぱいのことをやろうとしても無理です。
たくさん勉強しようと思って、計画を立てたとしても、大抵、全部成し遂げることはできませんし、勉強できなければ、勉強していないという焦燥感が残るだけです。
ですから、ほどほどに計画を立てると・・・

この記事の続きは、簿記試験勉強のワンポイント講座で御覧ください。