最初は簿記の勉強だけのはずがいつの間にが税理士試験にも合格

4月になりました。
今の時期は、新しいことを始めるのに最適な時期です。
これから、簿記検定の勉強を始める方もいらっしゃるのではないでしょうか。
次回の第119回 日商簿記検定試験は、2008年6月8日(日)に行われます。申込登録期間は、個人:3月25日(火)〜4月25日(金)です。
受験する方は、申し込みに遅れないようにしましょう。

さて、今日は、税理士試験と簿記検定試験に合格した方から体験談をいただきましたので紹介します。
簿記検定試験の勉強を始める方は、大抵、経理の仕事で必要だからということで勉強する方が多いと思います。
日商簿記検定2級まで取得できれば、履歴書にも書けますし、経理の知識が十分にあることをアピールできます。

しかし、日商簿記検定2級よりも上の資格はまだまだたくさんあるわけで、簿記の勉強を始めた以上、簿記や会計の資格を極めたいと思う方もいらっしゃると思います。

(ここから)

私は、父の会社の経営を手伝っていて、会社の経営のためには、経理の知識が必要だと気づき、日商簿記検定2級の勉強を始めました。

簿記の勉強をしているうちに楽しくなってきて、2級に合格した後、さらに勉強して、1級まで合格してしまいました。

簿記の勉強をしている時に税理士として仕事を知って、これが私の天職かもしれないと思って税理士試験の勉強も始めていました。

最初は、簿記検定2級さえ合格できれば良いと思っていたのですが、いつの間にか、税理士試験まで合格してしまいました。

(ここまで)

簿記の勉強を面白いと感じた方は、日商簿記検定資格だけでなく、さらに、税理士試験にも挑戦すると良いかもしれません。
税理士試験は、科・・・

この記事の続きは、簿記試験勉強のワンポイント講座で御覧ください。