法律系資格入門 不動産会社で働きたいなら、宅建が取れなくても、まずは不動産会社を探してみよう

不動産会社において、宅建宅地建物取引主任者資格は持っていて当たり前の資格です。大手の企業になると、ほとんどの社員が宅建宅地建物取引主任者資格を持っていると思います。
企業の規模が小さくなるにつれて、宅建宅地建物取引主任者資格を持っていない社員の割合が大きくなっているようです。

宅建宅地建物取引主任者資格は持っていて当たり前の資格ですが、不動産会社によっては、宅建宅地建物取引主任者資格を持っていなくても、採用しているところもあります。

不動産会社において重要なのは、資格よりも、行動力、営業力です。
宅建宅地建物取引主任者資格の勉強をしているだけでは、行動力、営業力は身につきません。
実際に、不動産会社に所属して、お客様と話して、不動産を売ってみるという経験を積まなければなかなか、営業力は上がってこないものです。

不動産会社の求人情報を探すなら、最適なサイトがあります。

◆インディビジョン[転職]◆ は、主要転職サイトと紹介会社を一発検索でき、さらに、ハローワーク求人も検索可能な日本最大級の求人情報サイトです。
ぜひ、活用してください。

さて、転職したいと思っている方の中には、よりよい待遇の会社を探している方も多いのではないでしょうか。
しかし、よりよい転職先を探して、転職活動をしたものの、結局は、以前の会社よりも、収入や待遇が下がってしまったという失敗談をよく聞きます。

よりよい転職先を求めて、欲をかくからそうなるんだよといってしまえば、それまでですが、よりよい収入や待遇を求めるのは、人間としての本能ですから、否定できないですし、むしろ、転職できる方は、どんどん転職して、キャリアアップしていったほうがよいでしょう。

転職するためには、まず、自分のキャリアを客観的に見つめることが大切です。多くの転職支援サービス会社では、キャリア査定といって、現在の自分のキャリアを客観的に把握できるサービスを行っています。

キャリア査定すれば、転職したとして、よりよい待遇の会社があるのかどうか、業界の転職状況なども教えてくれます。
もちろん、転職すべきでないとなれば、はっきりとそう伝えてくれますし、登録しておけば、後にイイ会社があったら教えてくれたりもします。

とりあえず、漠然と転職の文字が頭に浮かんでいる方は、利用しておいて損はないでしょう。

お奨めの宅地建物取引主任者の通信講座
宅地建物取引主任者の通信講座・学校の比較
宅地建物取引主任者資格試験の合格率は、おおむね合格率は毎年15%前後で推移しており、合格率に対応した得点が合格基準点に設定され、合格基準点は例年ほぼ30〜35点の間で変動しているので、合格するためには35点を目安に全体の7割以上の得点が要求されるます。受験する以上ほとんどの人は・・・

この記事の続きは、法律系資格入門 不動産会社で働きたいなら、宅建が取れなくても、まずは不動産会社を探してみようで御覧ください。