社会保険労務士(社労士)の勉強をするなら 総務事務派遣や一般事務派遣で働こう

社会保険労務士(社労士)を受験しようとしている方の多くは、合格後、社会保険労務士(社労士)事務所を開業したり、社会保険労務士(社労士)として、社会保険労務士事務所などで働きたいと思っていると思います。

社会保険労務士(社労士)試験は簡単な試験ではありませんから、仕事の合間に勉強するのもなかなか大変です。
どうしても、社会保険労務士(社労士)試験に合格したいというのであれば、社会保険労務士(社労士)試験勉強に専念できる環境を整えるといいでしょう。
もちろん、仕事をやめて、社会保険労務士(社労士)試験勉強に専念するのもひとつの手ですが、あまり、おススメできません。
試験勉強に専念していた期間は一般企業ではまったく評価されませんし、社会保険労務士事務所の求人を探す際もあまり良い印象を与えないのも事実です。
特に、社会保険労務士事務所の求人は少なく、求人を募集すると大抵、かなりの競争率になります。
少しでも、不利による要素があれば、なかなか採用されません。
結果として、社会保険労務士(社労士)資格を取得しても・・・

この記事の続きは、社会保険労務士(社労士)の勉強をするなら 総務事務派遣や一般事務派遣で働こうでご覧ください。